ポケカジャーナル

ポケカ初心者社会人の成長日誌

はじめまして!ポケカ始めました

ポケカデビュー!

はじめまして!ルイボスと申します。

先日100カメでポケモン世界大会の回が放送されており、もとよりポケモンが好きということもあり、すごい見入ってしましました。いい年ながら泣いてしましました。

めちゃくちゃ触発されちゃいました。

特にポケモンカードは社会現象になるぐらい流行ってますよね。

ポケモンGOといい流石ポケモン!。

始めてみようかなという気持ちになり、買いえるお店を色々調べた末にポケカを手に入れてきました。

 

初めてのデッキ

ポケモンカードは3大トレーディングカードゲームTCG)の一つだそうで、当然対戦することができます。やるからには当然自分だけのデッキを持ちたい!

 

けど、そもそもルールも知らなければカードを1枚も持っていない…

 

お店では5枚入りのパックも発売されているのですが、調べてみると強化拡張パックとのことで、デッキを強くするために買うもの?のよう(多分)

 

そんななか、スタートデッキとデッキを作るために必要なカードが収録されているボックスがあったのでこちらを購入しました。

https://www.pokemon-card.com/products/sv/svh.html

皆さんはポケモンSVはどっちを買いましたか?

私はバイオレットを買ったこともあり、初めてのポケカはパルデアを旅したミライドンと一緒にスタートすることにしました。アギャス!!

 

めざせ世界大会

社会人の趣味とはいえ、やるからには本気でやるスタンス!目標は高く世界大会!出場するために必要な事とかは追々調べるとして、

とりあえずはルールを覚えて小さい大会から参加してみたいなと思います。